2023-01-01から1年間の記事一覧

有名な星座

soundcloud.com 話しそびれたら『夏の嵐』が迎えに来る前にバランスを保った古い名前を呼ばなくなるまでに 「きっぷうりば」のそば おろしたての靴 新しい匂いいつも思い出はスマブラの技と朝読書だけで 眼鏡がなくなって敵のアジトに忍び込むみたいに狭すぎ…

女の子がベビースターの欠片を持って鳩をジグザグ追いかけている。その向こうでは、女の子と男の子がふたつレールのあるすべり台をそれぞれの担当するレールを律儀に守って何巡もすべっている。女の子は頂上で滑り降りるときに「いくよー!」と誰に対してで…

コント「滝行」

篠田......コンビニバイト小池......店長ガイド……滝のガイド 大きな滝がある。篠田、滝に打たれている。 篠田「あーーーー」 ガイド、見守っている。 篠田「あーーーー」 篠田に電話がかかってくる。篠田、スマホを取り出して電話に出る。 篠田「はい」小池…

花。花。光。ブロンドの女、人形のように。黄色のドレス。曲がった腕。 池。エメラルドグリーン。岩。小舟、上に男。オレンジのアロハシャツ。野生の棕櫚。 木。木。砂。椅子に座る男。豪勢なアクセサリー。サングラス。台。左、赤いオウム。右、赤いオウム…

シャンタル・アケルマン『家からの手紙』後半、母親の手紙の声が電車とかの音にかき消され字幕もでなくなる 母親の声もニューヨークの都会にきえていく、というかけど、これを読んでるのは母親でもない?のだろうしそのあんばいというかラスト ニューヨーク…

コント「ニュルるスモークブレイク」作:ChatGPT(GPT-3.5)

【ニュルるスモークブレイク】 【ニュルるの説明】「ニュルる」は日本語の中でも比較的新しいスラングであり、感情や状態を表現する際に使われる言葉です。具体的な意味は人それぞれで異なる場合がありますが、一般的には喜びや興奮、リラックスした状態、幸…

無人の路地裏、民家のコンクリート塀にプロジェクションされたアイドルの少女が歌っている。また、踊っている。音はなく、その様子だけが映っている。アイドルは何人組かのグループのようで、最初ある一人が映っていたのが、今度は別の一人になり、次はその…

記録 1/17, 1/18, 2/9

1/17 18:11 小野梓記念館のロビー ヘルツォーク 金曜日は窪塚くんのトークショー うそ、私もくぼすけみたい さいきんのお金かかってる映画ってどっからみつけてきたんだってくらいそっくりな子役いません? いま、でもわたしが一番登録したいサブスクはアジ…

記録 2/17

2/17 15:10 井の頭公園 ヒヨドリが花たべちゃってる 蜜が多いのかしら これコヒガンザクラですよね? たしかコヒガンザクラだったとおもう メジロ もうすこししたらつがいでくるわね あれかっちゃいけないんですよね 目の周りが白いから目白だってわかる ウ…

記録 11/24

11/24 ゆっくりとした時間 昨日、中林舞ソロ企画『ゴーストの友人』 西国分寺 ユングラで『Living Room / Living Sound』 モレルの発明 エモいラストシーン 恋ヶ窪駅 団体用広場 ついてから帰ってくるまでずっといる女子中学生? コッペパン屋さん 何個食べ…

記録 11/30, 12/3, 12/12, 12/24

11/30 18:33 稽古 新中野駅 3番出口の改札を出ようとしたところ お母さんと娘二人 ちいさなむすめ ままじゃあさ、ベビーカー持つのがんばーれってしてあげるね 伊井直行『ジャンナ』朝日新聞社 12/3 18:15 丸ノ内線 新宿の手前 稽古に向かう サイレントは見…