コント「滝行」

篠田......コンビニバイト
小池......店長
ガイド……滝のガイド


大きな滝がある。
篠田、滝に打たれている。

篠田「あーーーー」

ガイド、見守っている。

篠田「あーーーー」

篠田に電話がかかってくる。篠田、スマホを取り出して電話に出る。

篠田「はい」
小池「もしもし、小池ですけど」
篠田「あーーーー」
小池「え?」
篠田「あ、店長。ごめんなさい」
小池「え、篠田くんだよね」
篠田「はい」
小池「今電話大丈夫?」
篠田「あ、防水なので」
小池「え?」
篠田「最近買い替えて防水のにしたので。一応大丈夫だと思います」
小池「いや篠田くん今日中番入ってるんだけど」
篠田「あーーーー」
小池「ちょっとそれやめて。今どこ?」
篠田「いや、これやんないと呼吸困難になるんで」
小池「え?」
篠田「これやんないと呼吸困難になるって言われてて。あ、ちょっとすみません。一回やります」
篠田「あーーーー」
小池「え、何してるの今、今どこ」
篠田「えーっと」
小池「ねえ今日何時から来られるの?」
篠田「すみませーん!!!!」

篠田、滝の外にいるガイドに向かって叫ぶ。

篠田「ここなんて名前でしたっけ!!!!」

ガイド、叫び返す。

ガイド「集中!!!!」

小池「誰?」

篠田「すみません、名前だけ!!!!」
ガイド「いいから集中!!!!」
篠田「いや、集中するんで!!!!これ教えてもらったらすぐ集中するんで!!!! 」
ガイド「寂地峡五竜の滝!!!!」
篠田「はい!!!!ありがとうございます!!!!」

篠田「あ、わかりました!寂地峡五竜の滝です!」
篠田「あれ」
篠田「あ……」

スマホが壊れている。

ガイド「集中!!!!」

篠田「集中……」

篠田「あーーーー」

篠田「あーーーー」

ガイド、飽きてツムツムをやっている。

篠田「あーーーー」