記録 8/15, 9/4, 9/15, 9/17, 9/21, 10/13

8/15

20:21 ジュンク堂 渋谷

 

ジュンク堂ではガーシーの本はあんまり売れてないのか

読んだのあれ

半分くらい おもしろいよ

 

若い夫婦

 

9/4

12:14 

湘南新宿ライン 新宿から池袋

与野本町へむかう

 

四歳くらいの女の子とベビーカーの赤ちゃん

車両の優先席がないところ運転席側見えるエリアに

 

お母さんが赤ん坊を体に固定するベルト?器具?を準備してるあいだいったん女の子がじぶんの身体とほとんど大きさの変わらないともおもわれる赤ん坊をささえてる 背中は運転席側の壁に

大変そうにして、左側上の僕の方をチラチラ見てる ぼくはめでわらいかける

 

「(運転席)誰もいないのに動いてる」

 

「(扉)どっちあくの?」

 

クレープハウスふれあい

 

9/15

18:06

三鷹駅から帰ってる線路沿い

左側にある、保育園?なのか その前の所で、後ろの別の建物の駐車場にとまってる車のライトが女の子をてらしてその保育園?のコンクリ壁にかげをつくる 女の子は仁王立ちになってそれをみてる よんさいくらい

かげみてるの みたいなこといってる

 

このまえ

バーズアイブランコ

つぎぼくのばん!ぼうずのかわいいふとったおとこのこ

 

セブンイレブン

女の子がふたりてをつないでる

てをつないだままいこうよ!

おかしコーナー!

 

9/17

もんじゃやきやから本所四丁目→菊川駅前へのバスが奇跡的に遅れて乗れたしそれなのになぜかつくのがはやかった

 

錦糸町駅前で落ちてたビニール傘をてにいれた

 

夜から雨というのにkaikaの前に傘忘れてきたから(ぜったいわすれるとおもった)

 

9/21

すず喜 しおをまちがえてしょうゆをつくられめんまの170円サービスしてもらう

たべてうえいくと自転車にかみはってあって

豊島屋と目の前の店の紙も

しげしげとみてるととおりかかったおじいちゃんが大丈夫だよ きにしなくていいよという そしてすぐそばの自販機

としまやのひとかなとおもってすこしかいおわるのをまっててえしゃくすると

はいどうもーといわれてどっかへあるいていき、尾行するけど自転車なのでおいこしちゃって 結局どこいったのか

かぐや?

 

10/13

 

母「もぎもぎフルーツもあるよ」

 

息子「今日食べるようと…」

 

母「今日食べるようじゃなくてそれあしたのおするばんようでしょ

コーラ味メロン味ソーダ味」